10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

蕎麦屋 

完全に春の陽気になりましたね。ハレルヤです。黄砂やら花粉症やらで大変な方が多いのではないでしょうか。
そんなことはさておき、タイトル通り、蕎麦屋さんに行ってきました。ほそばらってとこ。まぁ、場所が凄い凄い。
http://homepage2.nifty.com/hosobara/
因みにこんなお店

ご覧の通り、完全予約制。麺は手打ちのコシのある太めの麺です。こんな感じ

メニューは少なく見えますが、そうです。少ないです。完全に。しかし!味は素晴らしくいいです!と言うよりこれだけのメニューで十分です!この蕎麦さえあればなにもいらないくらいに。実際は付け合わせをたくさん出してくれます。無料で。漬物や煮物など。
鮎は女将さんの気分で炭火焼かバーナーで焼いてくれます。炭火焼がいいよね。女将さんはめちゃくちゃ良い人ですよwwお話が大好きってかんじです。二階の席から見る景色はなんと言うか、良い感じですよ。

なにやら有名人が多数来店しているようで。泉ピン子とか。今度公開される神様のカルテの撮影スタッフも来たそうです。もしかしたら映るかもね。神様のカルテに。
そして鮎とお蕎麦(お蕎麦お代わり自由)で一人前\1500!!なんだこれは!!安すぎやしませんか!?大丈夫ですか!?
兎に角おいしかったし蕎麦でお腹いっぱいにしてくれる珍しいお店です。長野県におこしの際はぜひ一度足を運んでみては?

[edit]

魔法のレシピ 

さてさて。この間の続き、チーズケーキのレシピをご紹介しましょう!先ずはタルト台から。

小麦粉120g、卵黄1ケ、バター60g、砂糖40gをボウルで良く混ぜ、大きな団子を作るようによくこねます。後はお好きな方の上に伸ばせば完成です。こんな感じに。


次は中身です。
クリームチーズ100g、生クリーム200cc、砂糖40g、全卵2ケ、小麦粉大さじ2杯をミキサーでしっかり混ぜます。その後レモン汁を少々加えましょう。
後は先ほど作ったタルト台に中身を注ぎ、予熱したオーブンで180℃、35分程度焼いてあげるとハレルヤ流チーズケーキの出来上がりです!

興味のある方はお試しあれ!

[edit]

チーズケーキ 

ふふふ・・・久しぶりに作ってやりましたよ、チーズケーキ!
いやぁ、なかなか時間がかかるし、最近材料も手に入りにくくなっているので作れなかったんですけど。また作ってみました!できる男、ハレルヤです。えぇ。そうです。レシピを知ってるのはこれくらいです。
とは言え、メモをみながらなので、分量はいまはわかりません!また後ほど載せたいと思います。

こんな感じに出来ました。





うん。美味い!
と言う訳で、後でレシピを載せておきますので、興味のある方は作ってみては?難しくはありませんので。

[edit]

しゃぶしゃぶ 

今日は自分でしゃぶしゃぶをつくってみました!ただのしゃぶしゃぶじゃあ有りません。豆乳しゃぶしゃぶです!作り方は至って簡単。豆乳鍋の素を買い、土鍋に入れ、薬味として生姜と鷹の爪を半分づつ、生姜は薄めの輪切りにして入れ、沸騰するまで温めます。沸騰したら鷹の爪をとし出し(好みに応じて生姜も出し)、具(鳥肉やきのこなどお好みで)をいれ、具が煮えたら豚肉をしゃぶしゃぶするだけ。あとはポン酢と鍋の汁を1対1で割ったタレにつけて食べる。結構美味しいんですよ!一度お試しあれ!

再来週は部活の友達とスキーに行く予定です。なのでネックウォーマーを買いました!ワークマンの長いやつ。
今、「ワークマンw」って言った方!一度ワークマンにいってみてください!正直、ユニクロとか、しまむらみたいなデザイン性は無いけど、機能性は抜群なんだよ?
ズボン下とか、靴下とか、履き比べれば断然ワークマンの製品が一番機能面では優れてるから!
そんな訳で靴下も買いました。めちゃくちゃ暖かいんですよ?今度手袋とズボン下も買おうかな。

そう言えば、ムバラクは辞任したね。ちょっと今後が気になるな。周りの国にどこまで飛び火するか。とか、選挙とか。楽観視はできそうにないね。

どうやら近いうちにまた雪が降るそうです。車や自転車の運転には十分注意しましょう。私はまた明日から補習です。さぁ、また一週間頑張ってまいりましょう!それではおやすみなさーい!

[edit]

ピザ 

先日こんなものを買ってみました!

ちょピッツァ。良いネーミングセンス♪(笑)
そこでカゴメの具だくさんピザソースと、とろ~りとろけるシュレッドっていうシュレッドチーズ(めちゃめちゃ美味しいやつ)をマツヤで買ってきて、粉チーズをかけて焼いてみました!最後に生ハムをのっけて・・・完成~!

おぉ~~!予想以上に美味しい!意外に生地がサクサクになるんですよ!大きさは直径10cm程度なので、おやつにぴったりじゃないかな?どこかのお店で見かけたら、ぜひ一度お試しください。

[edit]

