07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

上高地 

行ってまいりました。上高地。
まぁ、大雨だったけど。活動の最中はあんまり降らなかったからよしとしようかな。写真はこんな感じで。



昼食はこんな感じ。

山菜そばです。
夕食は定番の
カレーです。ご飯まぁまぁうまくいったんじゃない?人参が硬かったのはご愛嬌

そんな感じです。まぁ、それなりに楽しめたからよしとするけど、夜は大雨だったし翌日は入り口の封鎖のまえになんとか通り抜ける事が出来て帰ってこられたという感じ。実に疲れたよ
そんなわけで寝ます。おやすみなさい…

[edit]

レイノス2 

えみゅでやってます。エミュで。
再現度たけぇなおい。あ。ちゃんとディスクから起動してるよ。あとサターン持ってるし。
そんな訳でレイノス2やってます。取り敢えず1面は仲間を全滅させずにAクリアで機体獲得。二面はちゃっちゃと進んで砲台壊してボス倒したら、ザコ共はナパームで消毒してあげるとこうランク取れます。で、機体獲得。三面は…まぁ頑張りましょう。シールドは普通のやつ。ナパーム必須ね。ミサイルもね。四面はよくわからんです。とにかくタンクローリー守るべし。高ランク、機体獲得できるはず。五面もよくわからないけど頑張りゃもらえる!六面、分からん。七面もわからん。もらえなかった。機体。誰か教えてー!
二週めからはトーナメントにA-MAN(アサルトメン)って言うコスプレ変態さんが出て来ます。ま、vシールドがあれば全く問題無いね。攻撃の前に宣言してくれるもの。「A-MANホーリーファイヤー!!!」(強いナパーム)とかね。爆笑したwwそんな訳で、明日は他の機体も出せる様に頑張ってみるかね。

[edit]

サターン 

いゃぁ、やることなくて困ってるんですよ。そんな訳で突如取り出したサターンのゲームたち。やっちまうぜ?レイノス2!!結構の人たちが一面で詰むと言われてるソフト。私?ゾウガメ、ちゃんと倒しましたよ!初見で。一応なかまも全滅させず。でもランクD。ザコっwwと言うより機体の出し方が全くわからない!どうすれば出るんですか!教えて!!ヴァルケンしか出せない!クズとか言うなっ!頑張りまくったんだぞ!ザコじゃん!ヴァルケン!
その後はNIGHTS into dreams…
名作でしょ。ナイツ!音楽よ過ぎ。フライングアクションなんてないつ以外あるの?もうね、「やべっ、俺とんでるわぁ…」て感じたのナイツだけです。取り敢えず全部Aだして、その後クリスマスナイツで後日談を見て、Wiiのナイツへ移行。評判わるいけど、私は全くわるいとは思いません。寧ろ感動した!レースゲー要素はなくなったかもだけど、景色が、あと音楽がやっぱり良い。特にラストの夜景が!!
いまはマイドームで頑張りまくってスーパーピアンを出そうとしています。全然出る気配が無いけどね。
そんな訳で、レトロゲームにはまってるハレルヤ君でした。

[edit]

アンストッパブル 

大雨でしたね。それにしても蒸し暑かったね。場所によっては30°超え?もう夏じゃん。そろそろエアコンが欲しい季節ですかね?エアコンが家にない男。ハレルヤです。
さてさて。Blu-rayのアンストッパブルをTSUTAYAで借りて来ましたよ!
あれね。ザックリいうと2時間鉄道にブレーキかれる映画ね。
「無人で暴走を続けるモンスター鉄道。彼らはその暴走を食い止め、失ったものを取り戻すことが出来るのか!」みたいな。
過去に起きた事故の再現映画みたいな?着色してると思うけど。
内容はそんな感じですが、結構展開がサクサク進むので飽きません。迫力もなかなかでドキドキした!
ストーリーはあんまり期待しなくていいです。そういう類ではないので。
十分楽しめますよ。「なにやってんだよばか!」とか映画にツッコミをいれながらwww
二時間費やす価値は十分有る映画だと思います!

[edit]

蕎麦屋 

完全に春の陽気になりましたね。ハレルヤです。黄砂やら花粉症やらで大変な方が多いのではないでしょうか。
そんなことはさておき、タイトル通り、蕎麦屋さんに行ってきました。ほそばらってとこ。まぁ、場所が凄い凄い。
http://homepage2.nifty.com/hosobara/
因みにこんなお店

ご覧の通り、完全予約制。麺は手打ちのコシのある太めの麺です。こんな感じ

メニューは少なく見えますが、そうです。少ないです。完全に。しかし!味は素晴らしくいいです!と言うよりこれだけのメニューで十分です!この蕎麦さえあればなにもいらないくらいに。実際は付け合わせをたくさん出してくれます。無料で。漬物や煮物など。
鮎は女将さんの気分で炭火焼かバーナーで焼いてくれます。炭火焼がいいよね。女将さんはめちゃくちゃ良い人ですよwwお話が大好きってかんじです。二階の席から見る景色はなんと言うか、良い感じですよ。

なにやら有名人が多数来店しているようで。泉ピン子とか。今度公開される神様のカルテの撮影スタッフも来たそうです。もしかしたら映るかもね。神様のカルテに。
そして鮎とお蕎麦(お蕎麦お代わり自由)で一人前\1500!!なんだこれは!!安すぎやしませんか!?大丈夫ですか!?
兎に角おいしかったし蕎麦でお腹いっぱいにしてくれる珍しいお店です。長野県におこしの際はぜひ一度足を運んでみては?

[edit]

